work style それぞれのストーリー・働き方

ミーティング

未経験での営業入社

東京勤務

他業種からの転職で営業業務未経験での入社

PROFILE

専門学校卒業卒業

2015年に前職の接客販売を行う企業に就職
接客業務で培ったスキルを自身のの強みに変え、2020年ワンダーツリー営業に転職
入社から営業業務までの流れ
入社
ビジネスマナー研修
打ち合わせ
自社で行うビジネスマナー研修を受講します。 社会人としての基礎知識やスキルの向上をめざし
  • 社会人としての心構え
  • 身だしなみ
  • 挨拶の仕方
  • 言葉遣い・話し方
  • 電話応対
  • ビジネスメール・文書作成
  • 姿勢・立ち居振る舞い
  • 名刺交換
  • 席次管理
  • 来客時や訪問時のマナー
などを学びます。
研修後
先輩社員との同行営業で、営業活動の流れを把握する
ミーテイング

同行営業を行うことで、未経験の私でも不安を抱くことなく、業務にとりかかれます。
その中で、営業活動な流れを把握し、自身の営業スタイルを模索していきます。成しながら、知識を習得していきます。

研修後
小規模な案件を担当し、自ら提案して受注を試みる
ミーティング
まずは小規模な案件から担当し、受注いただけるよう努めます。 私が心がけていることは、顧客のニーズを満たすサービスを提供できることを丁寧に時間をかけお伝えすることです。 もちろん先輩社員に相談することもあり、みなさん丁寧に指導していただけます。